衆参3選挙

衆参3選挙の結果は、菅首相政権運営
大きな影響を及ぼしそうです。

与党内では、衆院解散・総選挙は東京五輪
パラリンピック後の秋が軸になるとの
見方が強まるとみられる。

首相は3選挙に関し、「政権への逆風は
極めて強いが、コロナ対策などやるべきことを
一つ一つやっていくしかない」と周囲に語っている。

解散時期については、9月末までの
自民党総裁任期中を模索している。

23日の記者会見でも、「私の総裁任期の中で、
機会を見て考えなければならない」と強調した。
首相が今後の政局の節目になるとみているのが7月だ。

政府は、新型コロナワクチンの高齢者接種を7月末に
終えることを目指している。
7月23日には、東京五輪が開幕する。衆院選は、
早くても7月4日投開票の東京都議選との同日選に
なるとの見方があり、首相はワクチン接種の
進行状況や五輪開催に向けた国民の空気感を見極め、
判断する考えとみられる。

選挙の結果は、菅首相のせいではないですね。
広島は、政治と金の問題です。

菅政権は、よくやっていると思います。
このまま続けてほしいですね。