2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

テニス 錦織、最年少の世界トップ100

テニスの錦織が、18歳3ヶ月で最年少の世界トップ100に入りました。 決勝で、世界116位の選手に逆転勝ちして120位から99位になりました。 これは、松岡修造以来12年ぶりだそうです。 テニスも最近はいい話が多いです。 伊達が頑張っているし…

ごくせん2回目も24.8%と高視聴率

ごくせんの2回目が放送されましたね。 なんと、視聴率は、24.8%だったそうです。 見ましたがなかなかやっぱり面白いですね。 面白いからやっぱりみますね。 やんくみもいいけど、生徒もいいですね。 なんとなく、生徒たちは、不良なのですが、憎めないですね…

長野の聖火リレー

長野の聖火リレーが終わりました。 周りは、中国の赤の旗ばかりです。 少し、中国人と、チベットを応援している人とのトラブルがあったようです。 全体的には大きな混乱は無かったようです。 テレビでみましたが、あんなに赤い旗があるといやですね。 あんな…

カンフー映画ブーム?

今年の、ゴールデンウィークから、カンフー映画がブームになるかもしれません。 柴崎コウ主演の「少林少女」がありすね。 そのあとは、「カンフーパンダ」が公開されます。 今年は、北京オリンピックがあるので、中国にカンフーにいろんな国が力を入れていま…

来春の朝ドラ「つばさ」

来年の朝ドラがもう決まっているのですね。 「つばさ」と言うそうです。 舞台は、埼玉県川越市だそうです。 ヒロインは、老舗和菓子に生まれたそうです。 主人公は、おばさんキャラの入った20歳の設定だそうです。 今から、ヒロインをオーディションで選び…

デスノート全米デビュー

日本のデスノートの前編が全米の300館でデビューするそうです。 英語吹き替え版の前に、漫画が実写映画に進化するまでのメイキングなどのスペシャルを上映されるそうです。 アメリカでは、すでにアニメの放映されているようで、人気はあるようです。 日本…

モバゲータウン、青少年の悩みに応じる

ケータイ総合ポータルのモバゲータウンが今回、青少年の悩み相談に応じるそうです。 モバゲー110番です。 専用のアドバイザーが相談に応じるそうです。 今、会員は、1000万人を突破したそうです。 すごいですね。 相談は、会員、保護者、教師に対して…

中国のテレビ

昨日、たまたま、msnのニュースをみていると、中国のテレビでは、毎日に日本人が人民を殺している映画があるということを書いているブログをみました。 その人は中国に滞在していたそうです。 毎日、日本人が人民を殺す映画を放送していると、中国人は日本人…

ごくせん視聴率26.4%

ごくせんの初回の視聴率が出ました。 26.4%でした。 すごいですね。 生徒は変わったけど、人気は変わらずですね。 初回をみましたが、なかなか面白かったですね。 ストーリーも前のごくせんと同じですが、やっぱり面白いですね。 やんくみのキャラクターも面…

オリジン弁当も13%値上げ

総菜・弁当チェーンのオリジン弁当が、値上がりします。 総菜・サラダ約40品を28日から値上げするそうです。 大体、13%くらいあがるようで、157円が178円になるそうです。 痛いですね。 結構、お惣菜やお弁当を買っていると、苦しくなりますね…

ハリソンフォード来日予定

ハリソンフォードが6月4日に来日するそうです。 夏に『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』が公開されるので、今回は、インディ・ジョーンズとして来日するそうです。 インディ・ジョーンズは、19年ぶりの映画だそうです。 もうそんなになる…

巨人がまた負けた

巨人が、また負けました。10敗です。 開幕16試合目での10敗到達は84年以来24年ぶりだそうです。 どうしたのでしょうか? 上原でも勝てないし、困りましたね。 打線がもっと頑張らないといけませんね。 調整が悪かったのでしょうか。 何か、今季は…

ソフトバンクのCMが、好感度一番

ソフトバンクのCMが、好感度で首位だそうです。 「白戸家の人々」と言います。 なかなか面白いですね。 犬が、話すという設定と、ソフトバンクの携帯でどんなことができるのかということが、わかりやすいですね。 お父さん役の犬がとても面白いので、忘れな…

スザンヌ、親子でゼンリンのCMに

おバカきゃらのタレントのスザンヌが、親子でゼンリンのCMに出るそうです。 お母さんは、キャサリン(清美)で妹は、マーガリン(真央)だそうです。 テレビに出ていましたが、親子でよく似ています。 お母さんは、まだ若いですね。 話し方もスザンヌに似て…

靖国神社が映画監督に削除要請

靖国神社を映画にした「YASUKUNI」が話題になっています。 中国の監督が映画をとったからなのか、反日の映画のようです。 映画は、何のためにとったのか、意図が全然わかりません。 何でも映画にとってもよいと言っても、靖国神社を映画にとるのは、日本人と…

小島よしおが品川のボケをぱくる

お笑い芸人の小島よしおが、同じお笑いの品川のボケをパクったことで、あやまったそうでう。 品川は、ネクタイを締めた小島がうなだれている写真をブログに掲載しています。 謝罪については全然気にしていないそうです。 小島よしおも律儀ですね。誤りにいく…

通知表に変換ミス?

中学校で、学年末の通知表で、記載ミスがありました。 「計算力を向上させましょう」という言葉を「計算力を向上させ魔性」になっていたようです。 パソコンで、入力したようで、間違って変換されたようですね。 先生は、チェックした方が良いですが、大した…

カジキマグロの水着

ミズノが、カジキマグロをヒントにした水着を販売するそうです。 新しい水着は、水の抵抗を抑えるそうです。 これは、時速100キロで泳ぐカジキマグロのメカニズムを分析してわかったそうです。 摩擦抵抗が、8%減ります。 北島康介は、これを着て日本選手権…

中国で「松阪牛」の商標登録できない

中国では、日本の「九谷焼」、「美濃焼」、「松阪牛」「鳴門金時」などの名産ブランドの商標登録がすでに、中国の会社や個人が商標申請されていることがわかったようです。 中国は、したたかですね。 にせものを販売したり、日本製品だとして売ろうとしてい…

爽健美茶から除草剤

ペットボトル入りの飲料の爽健美茶から除草剤が見つかりました。 先日も同じように除草剤でした。 除草剤成分の「グリホサート」が検出されたと言うことです。 これは、毒性は弱いけど、摂取すると下痢や嘔吐(おうと)などの症状が出るそうです。 キャップが…

柔ちゃん、北京五輪代表へ

昨日、柔道の全日本選抜体重別選手権がありました。 女子48キロ級のシドニー、アテネ五輪金メダリストの谷亮子が決勝で敗れました。 でも、全日本柔道連盟は大会終了後、谷を北京の五輪代表に選びました。 国際大会の実績が評価されたようです。 昨日の試…

メタボでゼロカロリー食品増える

メタボ健診が実施されますので、最近、糖分ゼロ、カロリーゼロの食品や飲料が増えているそうです。 火付け役はコーラのようです。大ヒットです。 他には、発泡酒、コーラや缶コーヒーなどの飲料水、ユーグルト、マヨネーズなどがあります。 やっぱり体重や、…

ミスユニバース代表決定

ミスユニバースの日本代表に、日本大学4年の美馬寛子さんがに選ばれました。 現役の大学生です。 中学時代から現在まで、陸上競技の走り高跳びを続けているそうです。 全国大会にも7回出場したアスリートのようです。 それで、スタイルがいいのですね。 ベ…

ギャル曽根が食べれない

「大食い女王」のギャル曽根が、大食い大会で負けているようです。 何があったのでしょうか。 いろいろな噂がでているようです。 事務所の指示なのか、体調がわるいのか、食べれなくなったのか、イメージチェンジで他の仕事をしたいにか、 などです。 ギャル…

島耕作が社長に

「週刊モーニング」に連載されている人気漫画「島耕作」がついに社長になります。 最初は、「課長 島耕作」でしたが今回は社長になります。 漫画のタイトルも島耕作の前に「取締役」「常務」「専務」がついていました。 今回は「社長」です。 それぞれの世代…

ガソリン下がる

今日から、暫定税率の税制関連法案が成立しなかったので、ガソリンがの卸値が、下がるようです。 値下げした、ガソリンスタンドには、列ができているようです。 消費者は、ガソリンスタンドに電話して値段を確認してから給油に行っているようです。 下がるの…