2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhoneに女性の写真?

イギリスで、iPhone3Gを買ったら、中に中国の工場の女性の 写真が入っていたそうです。 その人も物好きでネットで公開しました。 話題になっているそうです。 かわいい中国の女の子ですね。 iPhoneガールと言われているそうです。 アップルがわざといれたの…

ガソリンが下がる?

ガソリンが下がるようです。 7月中旬の原油価格の急落をうけて、ガソリンなどの石油製品の 卸売価格が、5.1円下げるそうです。 上がり方の比べると、少ないですが上がるよりはいいですね。 このまま、下がればいいですが、中東は原油の供給を考えて いま…

ポニョ、6週1位

宮崎駿監督の劇場版アニメ「崖の上のポニョ」が6週連続1位となりました。 夏休み終盤になってもその客足は衰えず、08年ナンバーワンヒット映画になりそうです。 すごいですね。 今回は、CGは使わず、手で描いたそうです。 画像と音楽と画像が会っていてよか…

中国のオリンピックの評価

北京オリンピックが閉幕しました。 欧米のメディアの目は、かなり厳しいですね。 金メダルは世界一でしたが、過剰な演出や警護、応援など いろいろなことがわかりました。 一党独裁、中国の異質性について欧米の新聞は批判的ですね。 人権問題もあります。 …

シンクロ日本5位

北京五輪で、シンクロナイズスイミングで日本代表は、5位に なりました。 日本チームはよくやったと思います。 終わって失神する選手もいました。 今回は、スペイン、中国で日本人のコーチが教えていることに とても腹が立ちました。 シンクロの10位のチ…

北京オリンピック ソフト金メダル

北京オリンピックの女子ソフトボールで、日本が金メダルをとりました。 よかったですね。 過去、オリンピックで最後にアメリカに負けていました。 今回は、本当に大変でした。 上野の力投です。 前監督の宇津木さんの解説が良かったです。 自分が育てた選手…

オリンピック、ソフト決勝へ

日本は昨日は、オーストラリアに4-3でサヨナラ勝ちしました。 やったー! これで、決勝にいけます。 上野投手は、昨日は300球以上投げたそうです。 すごい球の数です。 上野の球は速いですから最後は上野しかいないですね。 これで銀メダル以上は確定…

「崖の上のポニョ」が1ヶ月で100億円を超えた

宮崎駿監督の「崖の上のポニョ」が1ヶ月で100億円を超えました。 すごい数字です。 まだ、上映してから1ヶ月です。 これは、、『千と千尋の神隠し』の25日間より遅いですが、『ハウルの動く城』や『もののけ姫』より早いそうです。 子供から大人までの人気…

中国の劉翔棄権

オリンピックで中国の百十メートル障害で棄権した劉翔をインターネットで、すごいバッシングの書き込みが行われているようです。 劉翔選手は、CMなどにたくさん出ているのでかなりお金を稼いでいるようです。日本円で数億円だそうです。 そのため、さらに批…

ギョウザ事件、日中で協力?

高村外相は、北京で毒ギョウザ事件で日中で協力して真相解明することを話したそうです。 おかしいですね。 毒ギョウザは、中国で混入したのがわかっているのに、協力するのは まだ、日本で混入したと思っているのでしょうか。 中国政府も、もう本当のことが…

柔道、石井金メダル

北京オリンピックで、国士舘大学の石井が、金メダルを取りました。 おめでとう。 柔道の最重量級は、絶対に日本は死守すべき級です。 それで、石井が金メダルを取りました。 よかったですね。 女子の塚本は最後に中国の選手に負けて銀メダルでした。 残念で…

男子体操 内村、銀メダル

北京オリンピックの男子体操で、内村航平が、個人総合で銀メダルを 取りました。 おめでとうございます。 あん馬で落下したので、もうメダルは無理かなと思っていましたが みごと、銀メダルです。 すごい精神力です。 あれから追いついて、最後は銀メダルは…

フェンシング大田、銀メダル

フェンシングの男子フルーレで、大田が銀メダルをとりました。 日本では、決してメジャーでは、ない競技ですがそれで銀メダルは すごいですね。 海外、特にヨーロッパには、強豪がいると思います。 その中で、銀メダルはりっぱです。 確かに、大田はすごかっ…

国家公務員の給与据え置き

人事院は、国家公務員の一般職の給与とボーナスを改定せず据え置くことに決めました。 当然ですね。 これだけ、企業や消費者が困っているのに税金でお金を貰っている公務員だけ給料があがるのはおかしいですね。 また、税金も足らないので払う給料はないと思…

男子柔道 内柴、金メダル

北京オリンピックの男子柔道で内柴が金メダルを取りました。 おめでとう。 内柴は初戦からよかったですね。 前向きに戦っていましたね。 途中、最後に逆転した試合がありました。 最後まで落ち着いていましたね。 最後まであきらめずに戦っていました。 そし…

日中 ギョウザ問題で協力?

福田首相が、北京五輪の開会式出席のため北京を訪問しました。 そして日中首脳会談をしました。 中国製のギョウザ問題の早期解決を目指すそうです。 今更、ギョウザ問題をやらなくてもいいのにね。 もう、終わったことです。 中国国内でメタミドホスが混入し…

男子サッカーアメリカに負ける

北京オリンピックの男子サッカーの初戦で、日本はアメリカに1-0で負けました。 チャンスはたくさんあったのに、本当にくやしいです。 やっぱり、要になる選手がいないですね。 中田や中村にような、皆を引っ張っていく選手が今回はいないですね。 反町監…

サッカー女子五輪 初戦引き分け

サッカー日本女子代表(なでしこジャパン)は昨日ニュージーランドと戦いました。 前半は、2-0で負けていましたが、2-1で最後に2-2で同点になりました。 最後のロスタイムで、もう一点入ってもおかしくない試合だったので 本当に残念です。 2-2…

毒ギョウザ、中国でも中毒

先日、中国の天洋食品の毒入りギョウザで日本で中毒がでましたね。 今度は、同じ食品で、中国国内で中毒をおこしたそうです。 中国は、あれだけ中国内では毒は入っていないといったのに 中国内で中毒をおこしました。 なんか笑い話ですね。 中国は、何をやっ…

オグシオ北京の練習場が使えない

バトミントン女子ダブルスのオグシオこと、小椋久美子(25)潮田玲子組が北京で確保していた松下電器現地法人の体育館の使用許可がおりなかったようです。 困りますね。 中国では、最近オリンピック開催で治安に対して不安が高まっています。 機能も、ウィ…

麻生さんで内閣支持率41%に

今回の福田さんの内閣改造で、支持率が41%になったそうです。 前回は31.5%ですからかなりあがりました。 麻生さんが入ったのは大きかったようです。 麻生さんの支持率は66%でした。 麻生さんの影響でしょうね。 福田さんも一矢を報いました。 こ…

朝鮮総連への特別扱い減る

朝鮮総連が、全国に130団体もあります。 今までは、固定資産などいろいろな税金の優遇がありました。 でも、今は朝鮮総連だけ特別扱いするのはやめる方向です。 現在では、6割の団体で特別扱いをやめています。 いいことです。 これでやっと平等になりま…

人気ロボットは、ガンダムとどらえもん

オリコンがアンケートをとりました。 皆が好きなロボットは何でしょうか? 総合では、1位がどらえもん、2位がガンダムでした。 男性の1位は、ガンダムです。 女性の1位は、どらえもんでした。 やっぱり、どらえもんが、子供から大人まで人気がありますね…