2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

男子ハンドボール おしかったね

昨日、男子のハンドボールは、五輪出場をかけて試合がおこなわれました。 惜しくも、25対28で敗れてしましました。 もう少しだったのに惜しかったですね。 ハンドボールも面白いですね。 こんなに盛り上がったのは、初めてじゃないかな。 5月から6月に…

男子ハンドボール 韓国戦

今日、ハンドボール 男子が北京五輪の代表をかけて韓国戦があります。 今回のように、ハンドボールが注目されたことはなかったですね。 韓国は強豪ですが、是非勝ってもらいたいものです。 宮崎には、大分国際情報高校の同級生の末松という強いパートナーが…

ZARD 女性ボーカルグループ1位

ZARDの「ZARD Request Best ~beautiful memory~」がオリコン週間ランキング初登場で1位を獲得しました。 女性ボーカルグループでは、ドリカムと並んで1位だそうです。 このアルバムは、50万通のファンのリクエストを元にして作ったそうです。 なんかみ…

白鵬が初場所優勝 朝青龍を破る

大相撲千秋楽で白鵬が朝青龍を上手投げで破って優勝しました。 6度目の優勝です。 練習の試合では、圧倒的に朝青龍が優勢でしたが、本番では、白鵬の気合が入っていましたね。 両横綱らしい、力の入った相撲でした。 久しぶりにいい相撲を見ました。 横綱に…

初陣 岡田ジャパン チリ戦

今日、オシムの後を引き継いだ岡田ジャパンの最初の試合があります。 相手は、南米のチリです。 日本のFIFAのランキングは34位で、チリは45位だそうです。 南米だからチリはもっと上かなと思ったのですが日本より低いのですね。 オシム監督が日本人の特徴を…

ドラゴンボール実写版 ハリウッド映画8月公開?

ハリウッド映画のドラゴンボール実写版が、8月に公開されるようです。 漫画が面白かったので実写でどこまで迫れるかですね。 かめはめ波って英語でなんて言うのかな?? 悟空役は、ジャスティン・チャットウィンというアメリカ人のようですが何かイメージが…

マー君(田中将大投手) キムタク(木村拓哉)とコマシャル共演

野球の楽天のマー君こと田中将大投手が、キムタク(木村拓哉)とコマーシャルに共演するそうです。 富士通のパソコンかな? マー君は、オロナミンCで上戸彩とも共演するようですが、キムタクとの方が早かったみたいですね。 今週、テレビで放送されるようで…

ガッキー(新垣結衣)がブルーリボン新人賞

ガッキー(新垣結衣)が、第50回ブルーリボン新人賞を受賞したそうです。 興行収入が、40億円の「恋空」のヒットが大きいようです。 テレビや映画でとても注目されていますね。 先日、髪が少し燃えただけで、ヤフーニュースやスポーツ新聞に載ったのもびっ…

小田和正「自己ベスト」がオリコン300週だって

小田和正の「自己ベスト」がオリコンの週間アルバムランキング28位で300週連続でランキング入りだそうです。 初めてだそうです。 300週って、5年9ヶ月だって。 すごいですね ボクもかなり以前から聞いているし今も聞いています。 若い人から年配の…

新垣結衣の髪の毛燃える

ガッキー(新垣結衣)が、料理の時、ほうれん草を料理していたら、右の髪の毛が少し燃えたそうです。 ヤフーのニュースに載っていてびっくりしました。 かわいそうですね。 テレビや映画の仕事で忙しいので、疲れがたまっていたのでしょうか。 映画の「恋空…