鳩山氏の地元

鳩山氏の地元での選挙に堀井氏が

出馬するようです。

自民党の北海道9区支部総会が1日、

苫小牧市で開かれ、次期衆院選同区に

堀井学道議(40)を擁立することを

全会一致で承認しました。

同区は民主党鳩山由紀夫元首相が前回総選挙で

選出されています。

堀井氏は「今の国政、進まない政治を何とか

変えなければならない。ふるさとのために

全力を尽くす」と対決姿勢をにじませたそうです。

堀井氏は室蘭市出身です。

スピードスケート元日本代表で、リレハンメル

冬季五輪の男子500メートルで銅メダルを獲得するなど、

冬季五輪に3大会連続で出場しました。

2007年に道議選に初当選し、現在2期目です。

面白くなりました。

鳩山氏にとっては強敵ですよ。

小選挙区での当選は難しくなりました。

比例で当選するしかないですね。