立憲民主党

立憲民主党福山哲郎幹事長は

4日のBSフジ番組で、発言したそうです。

野党が今国会に内閣不信任決議案を提出した場合、

安倍晋三首相が衆院を解散しなければ

「それこそ腰抜けだ」と述べ、安倍政権を

挑発したそうです。

「野党が不信任案を出さなかったら

『解散が怖いのだろう』と言われるが、

不信任案を自民党が否決して(解散もなく)

国会を閉じたら、この空騒ぎは何なのかとなる」

とも語った。

不信任案提出は解散の「大義になる」

とした菅義偉官房長官の発言を踏まえた。

同時に、衆院解散・総選挙が現実的に

なれば「枝野幸男代表は政権構想を

国民に問う準備がある」と語ったそうです。

どうでしゅかね。

もう、立憲民主党に追い風は吹いて

いませんからね。

この数か月間何をやってきたのでしょうか。

でも、衆議院も解散したら良いと思います。

憲法改正などを議題にしたら良いと思います。