【ジャニーズ】社名変更?

9月19日にジャニーズ事務所がホームページに
「今後の会社運営に関するご報告」と題する
文書を掲載しました。

藤島氏が保有する株式の取り扱い、
被害補償の具体的方策、社名変更、
所属タレントおよび社員の将来などについて、
あらゆる角度から議論を行ったこと、
10月2日に進捗内容を具体的に
報告することなどが挙げられているそうです。

社名変更について何が影響を及ぼしたかというと、
企業です。
特に世界企業では、非常に気にしていると
いうことですから、スポンサーから
撤退しますよという意思表示をし
始めました。
それがドミノ現象になっていると
いうことだそうです。

でもですね。
それだけではないと思います。
藤島氏は、ジャーニー氏の性加害問題のときに
取締役でした。
裁判や、暴露本、BBC放送でも何もしませんでした。
芸能人(社員)も何もしませんでした。
そこが問題です。
企業は厳しいですよ。
アメリカだったら、倒産しています。