ジャニ起用 上場企業の半数「見直し」

広告や販促活動における「ジャニーズ離れ」が
進んでいるそうです。

自社のテレビCMなど広告や販促物に
ジャニーズタレントを起用した
上場企業65社のうち、9月20日時点で
放映中のCMなどを「中止する」企業は
17社判明し、1週間前の13日時点から
11社増加したそうです。
契約期間満了後に「契約を更新しない」
などの対応を表明した企業は
15社判明し、同5社増加した。

この結果、65社のうち半数にあたる
32社が「起用の見直し」対応を表明し、
14日以降の1週間で倍増した。

記者会見を受け、当初は続投方針や事態を
見守る方針を示していた企業でも、
再発防止策などの内容が十分でないといった
理由から一転して起用見送りへと
方針転換したケースも目立ったそうです。

厳しいですね。
でも、当然です。
所属しているタレントではなくて、会社を
見ていますからね。
ジャニーズ事務所は、早急に対策しないと、
スポンサー企業は、なくなります。