ジャニーズ事務所

ジャニーズ事務所は中居の会見後、

公式サイトに「私共は昨年春より

話し合いを重ね、彼の決断を尊重し、

これまでの貢献に対する感謝の

言葉と共に送り出したい」との

メッセージを掲載したそうです。

同事務所では18年に「タッキー&翼」で

活躍した今井翼(38)、関ジャニ∞の

リードボーカルだった渋谷すばる(38)が退社。

昨年9月には関ジャニ∞の錦戸亮(35)も

事務所を離れた。

絶対的なカリスマだったジャニー喜多川さんが

昨年7月に亡くなったこともあって、

今後もタレントの流出が続く可能性がある。

タレントの離脱は事務所にとって痛手だが、

ジャニーズをよく知るテレビ関係者は

「独立を求めるタレントを無理に

引き留めるのはもう難しい」と指摘。

これからは年齢や実績を考慮しながら、

タレントの意思を尊重する傾向が

強まっていくとみられる。

スマップも解散して、退社した人も

います。

嵐も解散します。

カリスマ社長が亡くなったら厳しいですね。

どうやって会社を存続させるかですね。