今年のボーナス

今年は、ボーナスが増えているようです。

アベノミックスの影響でしょうか。

日本生命保険が3日、今夏のボーナスに

関するアンケート調査の結果を公表したそうです。

ボーナスが「増えた」と回答した人は約4割で、

「減った」の約1割を大きく上回ったそうです。

「増えた」と答えたのは、20代が51・7%と最も多く、

30代が41・6%で続いたそうです。

一方、「減った」と答えたのは50代が

15・3%で最も多く、次いで40代の12・9%だったそうです。

若い人のボーナスが増えているのはいいことですね。

50代が減っているのは大変だと思いますが。

ボーナスの支給額は、回答した20~50代の

男女4444人の平均で55万9000円となり、

前年比6万4000円増だったそうです。

平均が55万円で6万円も増えているのですか。

参勤では多い方ではないでしょうか。

企業の業績が上がっているのですね。

このまま景気がよくなればよいですが。