新報道2001の世論調査

新報道2001世論調査をしました。

野田佳彦内閣を支持するか聞きました。

支持する28.6%支持しない65.2%

その他、分からない6.2%だったそうです。

石原慎太郎東京都知事尖閣諸島購入方針について、

都または国が購入すべきだと思うか購入すべき69.6%

購入すべきでない・購入の必要はない23.8%

その他、分からない6.6%だったそうです。

国による安全確認の手続きが終了した

原発の再稼働をどう考えるか再稼働すべき45.0%

再稼働すべきでない50.6%

その他、分からない4.4%だったそうです。

結果としては、まともですね。

正しいと思います。

朝日や毎日とは異なりますね。

朝日や毎日だったら、尖閣諸島購入や原発の再稼働の

賛成がもっと少なくなりますから。

そういうアンケートのとり方ですからね。

原発も国民にはわかっています。

電力不足は解消する必要がありますから。

日本経済や生活が大事ですから、動かさざるを

得ませんよ。