尖閣問題

政府は29日、沖縄県尖閣諸島に関する

特別世論調査の結果を発表しました。

7割が尖閣諸島に関心を持つと回答したそうです。

「領有権問題は存在しない」との政府見解を

知っている人は48.0%と半数に

届かなかったそうです。

尖閣諸島の存在を「知っていた」は91.1%だそうです。

「知らなかった」の7.7%を大きく上回ったそうです。

知っている内容を複数回答で尋ねたところ、

「中国公船が尖閣周辺海域で領海侵入を繰り返している」が

75.0%と最も多く、「日本政府が中国側に抗議している」も

74.5%と同水準だったそうです。

いいことです。

問題の認識があることはよいことです。

毎日、ニュースで放送されていますからね。

防衛などの支持が増えます。