コロナ5類移行

新型コロナウイルス禍からの経済の
正常化が進む中、産経新聞は主要企業
118社を対象に4月上旬~下旬に
アンケートを実施し、今後の景気見通しや
コロナの5類移行への認識・対応などを
聞いたそうです。

新型コロナウイルス感染症法上の
位置づけが、8日から季節性インフルエンザ並みの
「5類」に引き下げられる。

テレワークの導入など企業の感染対策も進み、
アンケートでは5類移行について79・6%の
企業が不安や懸念を「それほど持っていない」
「ない」と回答したそうです。

5類移行に不安や懸念を持たない企業に
理由を尋ねた(複数回答可)ところ、5類への
見直しに向けたルールや体制が整っていることを
理由に挙げた企業が52社で最多だった。
移行後も「仕事の仕方に変化はない」との回答も
44社に上り、不安や懸念を「強く持っている」
との回答はゼロだったそうです。

早急に5類にすべきでしたね。
国民は、5類でよかったのに、医師会や
医療関係、マスコミがコロナを煽っていました。
そして、多くの税金が医療関係に流れています。
今回で医療に不信感が出ていますね。