モーニングショーと玉川徹氏

テレビ朝日の玉川徹氏が29日、コメンテーターを
務める同局系「羽鳥慎一モーニングショー」
(月~金曜・午前8時)にリモート生出演したそうです。

番組では、東京五輪の体操男子個人総合決勝で
予選首位通過の橋本大輝が6種目合計88・465点で、
五輪史上最年少で個人総合の金メダルを獲得、
女子200メートル個人メドレー決勝で400メートル
個メの金メダリスト・大橋悠依が金メダルを獲得し、
史上初の日本女子の同一大会2冠を達成したことを
伝えたそうです。

玉川氏は「メダリストっていうのは、
凄いなって思うんですけど」とした上で
「何が凄いって結果だけじゃなくて、
大橋選手の話で、自分の中の部分を乗り越えて
十分な準備をして、最終的に自分の力を
100パーセント発揮して達成した人たちって
ことなんです。そこまで自分を持っていくことの凄さ」と
表現したそうです。

でもですね。
この番組も、この人も、オリンピックには大反対でした。
それを、テレビで見てるオリンピックの選手も
たくさんいたと思います。
オリンピック選手は、心が折れたと思いますよ。

なのに、始まったら手の平を返して称賛しています。
オリンピック選手は、この番組やこの人を
一生忘れないと思いますよ。
マスコミとコメンテーターはおかしいと思います。