橋下徹氏

大阪府知事で弁護士の橋下徹氏(52)が29日、
フジテレビの情報番組「めざまし8(エイト)」
(月~金曜前8・00)に出演。東京都で28日に
新型コロナウイルスの感染者が新たに3177人
報告されたことに言及したそうです。

橋下氏は「新規感染者数だけで一喜一憂する
必要はないと思う。重症者数とか死者数とか、
重症者の手前の中等症の2というところの
数字も見ていかなければいけないと思う」
とした上で、「政府、国のメッセージが
大混乱している」と指摘。
そして「政府の分科会の方はヤマ場だと。
注意をしてほしいと。ただ東京都の方は
そんなに不安にならなくてもいいという
趣旨のことを言っている。で、政府は何も
言わず、とにかく五輪を突き進んでいる。
きちんとした説明が必要ですよね。
この感染者数についてどう考えるのか」と
自身の見解を述べたそうです。

でもですね。
今、政府が何を言っても批判しますからね。
火に油を注ぎます。
何も言う必要はないですよ。

政府は、ワクチン接種を進めるべきです。
それしか対策がないですからね。

橋本さんのようなコメンテーターは、責任がないし、
何もしないからそういうことが言えるのです。
マスコミは無責任ですね。