アメリカのナイキ

米ナイキです。

米国内での需要が減速する中、

48時間の限定セールを発表したそうです。

プレミアム・ブランド「ジョーダン」製品を含め、

ウェブサイト上の200点余りのアイテムを

対象に最大40%値引きするそうです。

安売り広告は、割引クーポンサイトの

グルーポンにも掲載されたそうです。

調査会社NPDグループのアナリスト、

マット・パウエル氏は、今回のナイキの

セールは「前例がない」とツイッター

投稿。

スニーカー業界は商品を売るには安売りが

必要な「他のティーンエイジャー向け

小売業界と同じ方向に進んでいる」と指摘したそうです。

かつて高い成長を遂げた米の

スニーカー・スポーツ衣料業界の

低迷は、今年に入って一層深刻化したそうです。

スポーツブランド以外からのアスレチック向け

衣料参入で競争が激化、数年来のスポーティー

ファッションへの流行が続いた後、

好みも変化しているそうです。

ナイキも右肩上がりではないのですね。

厳しくなっているのですね。

消費者が変わっているのでしょうかね。