ネットスーパー

大手スーパーがネットスーパー事業で

新機能を競っているそうです。

ハイブリッドとダークストアというのが

あるそうです。

セブン&アイ・ホールディングス(HD)

傘下のイトーヨーカ堂は、一般顧客を

受け入れずインターネットなどで注文を

受け宅配するネットスーパー専用に特化した

ダークストアと呼ばれる商品センターを

都内に展開しているそうです。

これに対し西友は一般顧客が入る店舗に、

ネットスーパーの商品センター機能を

持つハイブリッド型店舗を構築したそうです。

コストが課題のネットスーパーで、

効率的な運営ではどちらが

よいでのでしょうか。

スーパーも実店舗だけではなく

ネットにもおこなうようになっているそうです。

やり方が違うようです。

どちらがよいのでしょうか。

注目です。