MEGAドンキ

ユニー・ファミリーマートホールディングス

ドンキホーテホールディングスが協業して

開発した「MEGAドン・キホーテUNY大口店」

(神奈川県横浜市)の店舗が、2月21日に

公開された。23日からオープンするそうです。

ユニーが運営する総合スーパー「アピタ」と

ピアゴ」に「MEGA ドン・キホーテ」の

ノウハウを取り入れて業態転換することが

決まっているそうです。

今回が1号店となる。2018年3月下旬までに

5店舗を同様にリニューアルするそうです。

主要顧客をドンキが得意とするニューファミリー層に

転換し、品ぞろえや陳列方法を大きく変えたそうです。

店内に足を踏み入れてすぐ目に飛び込んで

くるのはドンキが得意とする「驚安(きょうやす)」

コーナーだそうです。

うず高く積まれた食品や日用品が並んでいるそうです。

ユニーとドンキのスーパーなのですね。

ネットに負けないようにリアルで勝つのですね。

こういう提携が増えそうですね。