風刺画転載

ドイツの記事だそうです。

銃撃事件のあったフランス週刊紙シャルリー・

エブドの風刺画を転載した独北部ハンブルク

新聞社「ハンブルガー・モルゲンポスト」が

11日未明、放火されたそうです。

けが人はいなかったそうです。

捜査当局は近くで不審な行動を取っていた

男2人を拘束し、調べを進めているそうです。

警察や消防によれば、新聞社の建物内に

石と火の付いた物が投げ込まれ、

2部屋が損傷し、室内の書類が燃えたそうです。

世界中で、テロへの反発が出ています。

でも、フランスの雑誌社の責任もあると思います。

イスラム教を冒涜する風刺画を書いては、

いけませんね。

東日本大震災でも、手足が3本ある力士が、

相撲をとっている絵を描いています。

非常識です。

こういうのは、風刺画ではないですね。

テロばっかり強調されていますが、

原因も考える必要があると思いますよ。