世論調査

17、18日に朝日新聞社が実施した
世論調査(電話)で、この夏に東京五輪
パラリンピックを開くことの賛否を聞くと、
賛成33%で、反対55%の方が多かったそうです。

菅義偉首相が繰り返す「安全、安心の大会」には
「できない」が68%に上り、コロナ禍での
開催への不安が賛否に影響しているようだ。

五輪・パラリンピックが「安全、安心の大会」に
「できる」は21%にとどまった。

内閣支持層では「できる」が46%で、「できない」の
41%をやや上回ったが、不支持層では「できる」7%に対し、
「できない」が87%に達したそうです。

でもですね。
来週からオリンピックが始まります。
なぜ、今更こんな世論調査を出すのでしょうかね。

テレビの番組ででも出演者全員がオリンピックに
反対しています。
でも、来週からオリンピックを放送するそうです。
おかしいと思いますが。

朝日新聞は、来週からオリンピックの記事を
書くなって言いたいですね。