北京オリンピックの会場

北京オリンピックの会場が

廃墟になっているようです。

4年前に五輪が華々しく開催された

北京のオリンピック競技会場はほとんど

使われていないそうです。

「いまや廃墟と化している」とネット上で

話題になっているようです。

ロイター通信社のカメラマン、

ディビッド・グレー氏が撮影した

2008年開催の北京五輪会場の惨状の写真です。

鉄柵によって取り囲まれて、ほとんど

使用されていないまま壁が崩れ落ちている

バレーボール会場の体育館や、草ぼうぼうで、

いまや野良犬の遊び場になってしまった野球会場、

水がまったく乾いたままで放置されているカヤック会場、

もはや塀すら取り壊されたままで残骸をさらしている

カヌー競技場などの現状が明らかになったようです。

場所が離れているのも、利用する人が少ない

原因のようです。

中国らしいですね。

オリンピックは、国威発揚が目的でしたから、

終わったあとまで考えていません。

もったいない気もしますね。

今は、お金があるからよいですが、だんだん

景気も落ちています。

いろいろな軽費がかかりますから、よく考える

必要があります。