NY株が続落

NY株が続落しました。

週明け23日のニューヨーク株式相場は、

優良株で構成するダウ工業株30種平均

前週末終値比101.11ドル安の1万2721.46ドルと

続落しました。

スペインの財政問題が深刻化するとの懸念が

高まりました。

スペインでは、複数の州政府が中央政府

財政支援を要請する可能性があると報じられました。

そのため、同国債10年物利回りは一時、7.5%台と

1999年のユーロ導入以降の最高水準を更新しました。

7%をこえると、大変のようです。

国債利回り高騰が続けば市場での

財政資金の調達が困難になり、スペインが

欧州連合EU)などに全面的な財政支援を

要請せざるを得なくなるとの懸念が広がったようです。

ヨーロッパが全然、収束しませんね。

ドイツやフランスが他の国を再建できるの

でしょうかね。

アメリカも影響を受けています。

日本にも影響が出ますね。

困りますね。