NY株続落

NY株が続落しました。

週末2日のニューヨーク株式相場は、

ダウ工業株30種平均は前日終値比253.31ドル安の

1万1240.26ドルで終わりました。

続落です。

8月の雇用統計で非農業部門の

就業者数の伸びが前月比ゼロとなり、

景気の先行きに対する不透明感が高まったためです。

ほぼ全面的に売られました。

雇用統計は市場予想を下回る内容。

就業者数の伸びが止まり、「雇用の回復に終止符が打たれた」

と受け止められた。

前日には、米政府が年央財政見通しで今年の

経済成長率の予想を大幅に下方修正。

来週にはオバマ大統領が雇用拡大措置

含む経済対策を発表するそうです。

アメリカの経済は弱くなりました。

金融ばっかりやっているから、製造業も

なくなりました。

少し、IT企業がありますが、雇用を

吸収する力はありません。

アメリカも大変です。