シャープの業績

シャープの業績がよくないようです。

シャープの2012年4-6月期(第1四半期)

連結決算が、1千億円規模の最終赤字に

なる見通しのようです。

これを受けて、同社では人員削減など

追加リストラを検討するそうです。

先日、決算が赤字になると言ったばかりです。

液晶パネルを製造する同社の堺工場(堺市

については、資本・業務提携した台湾の

鴻海精密工業グループと7月から

共同運営を始めました。

稼働率回復を目指している。

しかし、4-6月期は稼働率

3割程度まで低下しているようです。

値下がりが激しい太陽電池事業の採算も

悪化しているようです。

3割ですか。

利益が出ませんね。

スマートフォンの受注を貰っているようですが。

台湾の企業と提携してよかったのでしょうかね。

前の経営者の責任ですね。戦略ミスですよ。

中国に亀山のラインを持っていったりしましたからね。

危惧していましたが。