アメリカの株価

アメリカの株価が下落しています。

優良株で構成するダウ工業株30種平均は、

前日終値比158.20ドル安の1万2938.11ドルで終わりました。

1カ月ぶり安値です。

ハイテク株中心のナスダック総合指数は25.60ポイント安の2960.31。

ダウ、ナスダックとも5営業日連続の下落となりました。

目前に迫った「財政の崖」をめぐる懸念から

売り込まれました。

オバマ大統領はこの日、年明けに減税失効と

自動歳出削減が重なる財政の崖の回避を目指し、

与野党首脳と協議しました。

期限内の全面的な合意は難しいようです。

財政不安が年明け以降もつきまといます。

日本とは対照的です。

以前は、アメリカの株が落ちたら連動していました。

でも、今は、日本の株価が高くなっています。

でもやっぱり、早急にアメリカは安定して欲しいですね。

世界的に影響があります。