中国へのODAを削減

中国へのODAの削減を検討して

いるようです。

前原誠司外相が中国に対する政府開発援助(ODA)を

削減するよう見直しを指示しているそうです。

ODA本来の目的は途上国支援だが、外務省幹部は

「中国が国内総生産(GDP)で日本を抜いて

世界2位になったのに、同じようにやるわけにいかない」と

述べました。

12年度予算編成に向け、同省内で6月ごろをめどに

協力案件の絞り込み作業を行っているそうです。

もうODAなんか、やる必要はないですよ。

反日ばっかりやっている国です。

尖閣の問題だって、中国からいろいろ言われる

ことはありません。

九州には中国の汚染物質が飛んできています。

フジタの社員の拘束も同じです。

本当は、日本企業は中国から撤退すれば

よいと思いますが。

でも、今、どんどん中国の人件費が

上がっていますので、東南アジアやインドに

製造業が移っています。

だから、先日、中国は成長率を7%にするろか

言ったと思いますよ。

ODAはやめればよいと思います。