靖国参拝

安倍首相が靖国参拝をしました。

安倍政権発足から1年の節目です。

いいことです。

もう今年は、靖国参拝はないと思っていましたね。

相変わらず、韓国と中国は批判しています。

馬鹿な国です。

日本のことですからね。

回りの国のことについていろいろ

言われることはありません。

アメリカは、

「日本は大切な同盟国であり友人だ。それでも

米国は日本の指導者が日本の近隣諸国との

緊張を悪化させる行動を取ったことに失望している」と

書かれているそうです。

気にしなくてよいですよ。

賛成はできませんからね。

それで、失望になったのです。

反対ではありません。

中国とは、あと5年くらい首脳会談を

しないほうがよいと思います。

する必要もありません。

韓国も同じです。