百貨店の低価格路線の是非
全国の百貨店の売上が不振ですね。
百貨店は、生き残りをかけて、低価格の
プライベートブランド、PBを販売しています。
ワタミの渡邊社長は百貨店の低価格路線は
失敗すると言っています。
百貨店がシーパーの領域に入っているから
だそうです。
そう思いますね。
イオンやイトーヨーカードーと競争しないと
いけなくなります。
難しいでしょうね。
やっぱり百貨店らしさを出すべきだと
思いますが。
全国の百貨店の売上が不振ですね。
百貨店は、生き残りをかけて、低価格の
プライベートブランド、PBを販売しています。
ワタミの渡邊社長は百貨店の低価格路線は
失敗すると言っています。
百貨店がシーパーの領域に入っているから
だそうです。
そう思いますね。
イオンやイトーヨーカードーと競争しないと
いけなくなります。
難しいでしょうね。
やっぱり百貨店らしさを出すべきだと
思いますが。