イオンのプライベートブランド
流通最大手のイオンです。
プライベートブランド(PB=自主企画商品)
「トップバリュ」の改革を急いでいるそうです。
これまではPBの基本となる「安さ」に
重点を置いた商品を展開してきたそうです。
だが、PBにも「高品質」や「おいしさ」を
重視する消費者ニーズが増大しているそうです。
こうしたPBの高付加価値分野で
ライバルのセブン&アイ・ホールディングスに
先行を許しています。
イオンは当面、鮮度にこだわった刺し身や
牛肉などを切れ目なく売り出し、顧客に
品質の変化を実感してもらい、ライバルの
追い上げを図る構えだそうです。
コンビニのプライベートブランドが
すごいですからね。
特にセブンイレブンです。
スーパーもうかうかしれおれません。
どんどん時代が変わっています。