イオンのプライベートブランド

流通最大手のイオンです。

プライベートブランド(PB=自主企画商品)

トップバリュ」の改革を急いでいるそうです。

これまではPBの基本となる「安さ」に

重点を置いた商品を展開してきたそうです。

だが、PBにも「高品質」や「おいしさ」を

重視する消費者ニーズが増大しているそうです。

こうしたPBの高付加価値分野で

ライバルのセブン&アイ・ホールディングス

先行を許しています。

イオンは当面、鮮度にこだわった刺し身や

牛肉などを切れ目なく売り出し、顧客に

品質の変化を実感してもらい、ライバルの

追い上げを図る構えだそうです。

コンビニのプライベートブランド

すごいですからね。

特にセブンイレブンです。

スーパーもうかうかしれおれません。

どんどん時代が変わっています。