『オリラジ』中田敦彦

5月29日、お笑いコンビ『オリエンタルラジオ
中田敦彦が、自身のユーチューブチャンネルに
『【松本人志への提言】THE SECONDについて』
という動画を投稿し、〝因縁〟の
ダウンタウン松本人志を真っ向から
批判したそうです。

20日に開催された〝結成16年以上〟の
漫才師を対象にした新たなお笑い賞レース
『THE SECOND~漫才トーナメント~』
(フジテレビ系)で大会アンバサダーを
務めた松本だが、中田は〝賞レース〟に
松本が関わりすぎだということで、
審査員を辞めるようにクギをさした。

というのも『IPPONグランプリ』、
M-1グランプリ』、『キングオブコント』、
『すべらない話』などどれかで優勝しない
限り今の芸人は売れずに、影響力もないと
中田は主張。
それの審査員を務める松本にハマらない
限り芸能界では通用しないから影響力が
強すぎるという内容を話したそうです。

確かに、松本に忖度しすぎますね。
テレビを見ていてわかります。
『THE SECOND~漫才トーナメント~』で
優勝した芸人の漫才は、そんなに
面白くないと思いますよ。普通です。
ワイドナショーでも、皆、松本に忖度しています。
松本が、いなくなっても全然影響ないですね。
出演者が、のびのびしている感じがします。

松本の笑いが面白くなくなっています。
ずれている感じがするのは、私だけでしょうか。