衆院補欠選挙

岸田文雄首相は5日、衆院補欠選挙(4月23日投開票)が
2選挙区で実施される山口県を訪れ、
自民党公認の候補予定者の集会に
相次いで出席したそうです。

首相は、安倍晋三元首相の死去に
伴う山口4区補選の候補予定者の集会で
「今の時代にどの政党に日本の政治を
託すのか。この選挙で問われることになる」と
述べ、支援者の結束を呼びかけたそうです。

4月の補選は、衆参両院の5選挙区で
実施される見通しで、首相が補選応援の
ために対象の選挙区に入ったのは初めて。

首相は集会に先立ち、かつて安倍氏が使用し、
現在は後継の候補予定者が選挙準備を
進める事務所を訪れ、安倍氏の遺影に
黙とうをささげた。
党関係者によると、安倍氏の墓参りも検討したが、
まだ納骨されていないことなどから
見送ったという。

安倍氏の後は誰が出馬するのでしょうかね。
安倍氏は、子供がいないので、厳しいですね。
後継ぎは決めておくべきでしたね。