河野太郎大臣のツイッター

自民党総裁選への出馬を10日にも
表明すると見られる河野太郎行政改革
ワクチン担当大臣が、またもやTwitterの“
ブロック”をめぐり物議を醸しているそうです。

9月7日にはハッシュタグ「#河野さんに
ブロックされています」がTwitterのトレンドに入り、
特定のアカウントに自らの投稿を
表示させないようにするブロック行為に
関して賛否両論の意見が多数寄せられた。

政治家の中でもトップクラスとなる
230万人以上のTwitterフォロワー数を誇る
河野大臣だが、これまでも自身に批判的な
ユーザーに対してブロック機能を頻繁に行使。

ネット上では“ブロック太郎”と揶揄されてきた。

ブロックされたアカウントからは河野大臣の
ツイートを見ることができず、批評のために
引用リツイートすることもリプライで
議論を交わすこともできなくなるそうです。

よいと思いますよ。

マスコミだって、自分達に都合のよい記事しか
書きません。
報道しない自由だそうです。

SNSだって、ブロックする自由はあります。
個人のツイッターですからね。
どんどんブロックするべきです。