職場接種

企業や大学で行うワクチンの職場接種を
めぐり、河野大臣は、TBSの番組で申請は
済ませたものの待機をしている会場の
数がおよそ3000件あることを明らかに
したそうです。

「いま職域接種全体で約5000の
申し込みをいただいていまして、そのうち
2000を超える部分が動いている」
河野太郎 行革相)

ワクチンを担当する河野大臣は、現在2000を
超える会場で職場接種が行われていて、待機状態に
ある会場がおよそ3000あることを明らかに
しました。

その上で、このおよそ3000会場については、
8月以降、災害対応にあたっている自衛隊
警察官を優先し、その後、開始希望日が早い
会場から順番に接種を開始する考えを示したそうです。

一方、大学での接種については「だいたい9月
いっぱいで終われるようなスケジュールを
組もうとしている」と強調しました。

ワクチンが入らなにのは仕方ないですね。
頑張ってほしいですね。