ラヴィット

TBS系平日朝の情報番組「ラヴィット!」が
スタートして1か月以上が経過したが、
視聴率は依然として低迷しているそうです。

こうした状況に対し、MCを務めるお笑いコンビ
麒麟」の川島明(42)について
「あんな番組に使うのは才能のムダ使い」
との辛辣な声もあるそうです。

さらにバラエティー番組の関係者からは
「朝の番組から、夜の番組に返して!」と
悲痛な声も上がっている――。

スタートから低空飛行を続けた「ラヴィット!」
について、一部で「ゴールデンウイークに
視聴率が上昇した」と報じられたそうです。

1%台だった視聴率が4月29日に2・1%。
さらにその後も徐々に数字を上げていき、
連休最終日の5月5日には2・6%に
達したというのだが…。

麒麟」の川島をMCに据えた「ラヴィット!」は、
〝日本一明るい朝番組〟がキャッチフレーズ。
暮らしに役立つ情報を扱い、芸能や政治、
事件などのニュースは扱わない方針としている。
だが「ワイドショーと言えば、芸能ネタを
はじめとしたスキャンダル」という
イメージが強いだけに、現時点では
苦戦を強いられているそうです。

難しいですね。視聴率が取れないのですね。
川島が変わっても視聴率はかわらないと
思います。
やっぱり、内容ですね。
この時間帯に、誰が見るかですね。
主婦層でしょうか。