連休の横浜

5連休の4日目となった4日の人出は、
全国のすべての地点で、2020年より増加したそうです。

NTTドコモの推計したデータによると、
4日の午後3時時点の人出は、2020年5月の
休日平均に比べ、調査対象の全国95の主要駅や
繁華街すべてで増加したそうです。

最も増加したのは、神奈川・横浜市
みなとみらいで、4倍以上になった。

また、感染が急激に拡大している北海道の
札幌駅では、ほぼ3倍の人出となった。

緊急事態宣言が発令されている東京でも
軒並み増加し、羽田空港第2ターミナルで181.7%、
東京駅南で149.9%などの増加となったそうです。

緊急事態宣言に慣れていますね。
他人事になっています。

昨年は初めてでしたから、自粛していましたが
今年は難しいですね。

感染者を減らすのは厳しいですからいかに
病床を確保すべきかですね。