ラグビー日本代表

ラグビーW杯での日本代表の快進撃を、

伝統国のメディア、ジャーナリストたちが

賞賛しているそうです。

かつて“ラグビー後進国”として蔑まれてきた

「ブロッサムズ」は、なぜ「ラグビー強豪国」と

認められるに至ったのか。

その大躍進を、今や世界は「驚嘆」でも「奇跡」

でもなく、《敬意》を持って見ているそうです。

初の日本開催となったラグビーW杯は、

世界ランク9位の日本代表が世界ランク2位の

アイルランドを19対12で撃破し、さらにサモアにも

快勝したことで、これ以上ない盛り上がりを

見せているそうです。

蒸し暑さをものともしない試合ペースを維持し、

スキルや試合にかける熱量でアイルランド

上回った。

最後の笛が鳴ったとき、雷鳴のような熱狂の

叫びが響き渡り、それは近くの富士山を

ぐらつかせるほどだった。

世界で最も堅いディフェンスのひとつとされる

アイルランドを、力負けしないアタックで

破る様子は、赤と白のユニフォームを着た

オールブラックスニュージーランド代表)に

見える瞬間が何度もあった〉そうです。

すごい賞賛です。

ここまで勝つとは思っていませんでした。

これからも頑張ってほしいですね。

頑張れニッポン!!