タピオカバブル

雨後のタケノコのように増殖し続ける

タピオカ店。

どの街に進出しても行列ができることが多い。

特に10~20代の女性からの支持は絶大で、

「タピ活」や「タピる」という言葉も

生まれているそうです。

ブームが頂点に達したかに見える

タピオカチェーンの中でも、人気ナンバー1の

ブランドと目されているのが、2006年に

台湾第2の都市・高雄で創業した「ゴンチャ(貢茶)」だ。

ゴンチャは15年9月に日本進出を果たし、

東京の原宿に1号店を出店している。

周知の通り、原宿からはクレープや

パンケーキといったさまざまな

スイーツの流行が生まれている。

アイスモンスターという台湾流の

新食感かき氷デザートの人気店もある。

3度目のタピオカブームをつくったと

言われている、タピオカミルクティー

発祥の店「春水堂」も、原宿に

店舗を構えている。

最近よく聞きますね。

若者に人気があるのでしょうね。