台湾のモスバーガー

台湾のモスバーガーでライスバーガーが

ヒットしているそうです。

モスバーガーマクドナルドと一線を画しています。

素材にこだわり、日本の食文化を取り入れた

ハンバーガーを追求しています。

運営するモスフードサービスは、アジアを中心に

8カ国・地域に進出し、台湾では業界2位の規模の

235店舗を展開しているそうです。

ご飯で具を挟んだ「ライスバーガー」は

売り上げの半分を占めるほどの人気のようです。

93年ごろ、日本でも発売している

「ライスバーガー」を投入したそうです。

進出時、100人近い台湾人に味見をしてもらい、

一番受け入れられる味を探った結果を踏まえ、

塩味や酸味を薄めにした台湾版

「焼き肉ライスバーガー」を開発。

現地の上級米を使うなど、素材へのこだわりも

評価され、台湾モスのヒット商品に育ったそうです。

モスバーガーの強さですね。

やっぱり価格より品質ですね。

よい商品を作ると受け入れられます。