台湾のモスバーガー
台湾のモスバーガーでライスバーガーが
ヒットしているそうです。
素材にこだわり、日本の食文化を取り入れた
ハンバーガーを追求しています。
運営するモスフードサービスは、アジアを中心に
8カ国・地域に進出し、台湾では業界2位の規模の
235店舗を展開しているそうです。
ご飯で具を挟んだ「ライスバーガー」は
売り上げの半分を占めるほどの人気のようです。
93年ごろ、日本でも発売している
「ライスバーガー」を投入したそうです。
進出時、100人近い台湾人に味見をしてもらい、
一番受け入れられる味を探った結果を踏まえ、
塩味や酸味を薄めにした台湾版
「焼き肉ライスバーガー」を開発。
現地の上級米を使うなど、素材へのこだわりも
評価され、台湾モスのヒット商品に育ったそうです。
モスバーガーの強さですね。
やっぱり価格より品質ですね。
よい商品を作ると受け入れられます。