クリぼっち

「クリぼっち」というのがあるそうです。

24日はクリスマスイブ。

恋人や家族で過ごすという人もいます。

一方で、クリスマスをひとりで過ごす人が

増加しているそうです。

百貨店や飲食店などで“おひとりさまクリスマス”の

市場が拡大しているそうです。

“クリぼっち”とは、「クリスマスを独りぼっちで

過ごす人」のことだそうです。

20代から30代の男女に

「クリスマスを誰と過ごすか」アンケートを行ったそうです。

1人で過ごす人が半数以上になっているそうです。

・1人で過ごす 52.2%

・彼氏・彼女と 25.8%

・友人と 11.2%

でもこれを商売にしているのですね。

店内には1人でゆったりクリスマスを

過ごしたい人向けの限定品や、ミニサイズの

ケーキなどが充実。大勢のお客さんで

にぎわっているそうです。

なかなか、どんな状況でも、商売するのですね。

すごいですね。