シャープの下請け企業

シャープの下請け企業が減っているそうです。

経営再建中のシャープの

今年3月の下請け企業数です。

1万1175社になったそうです。

過去2年半で6・6%減少しているそうです。

経営再建に伴い取引先の

見直しを進めたためだそうです。

帝国データバンクの調査だそうです。

全国の経営危機の平成24年10月以来2回目、

当時の下請け企業数は1万1971社だったそうです。

減少したのは、工場などの機械を納入している

「産業用電気機器卸」の下請けが、

一次が163社、二次が654社で最も多いそうです。

シャープの家電などのソフトを受託生産している企業が

1次159社、2次569社だったそうです。

そrでも、1万社もあるのですね。

影響が大きいですね。1

確かに、一次下請けだけではなく、

その下もいれると、大きいでしょうね。

シャープも早く、経営をよくしないと

いけませんね。