16年の大卒の就職活動

2016年春に卒業予定の大学生から

就職活動の解禁時期を3月に繰り下げるよう

政府が経済界に要請しました。

企業の94%が応じる予定だそうです。

文部科学省が調査したそうです。

文科省は企業の対応を評価する一方、

採用に際して成績表の提出を求める

企業が66%にとどまっていることから、

成績重視を企業に求める方針だそうです。

就職活動の期間が短くなります。

でもいいと思いますよ。

優秀な人は、1人で多くの企業から

内定を貰います。

時間が少なくなりますので、内定の数が

減るでしょうから、他の人に回ります。

優良企業も、たくさんの人からの選別に

時間がなくなりますので、早く内定を

決めます。

成績で学生を選抜するのは、あまり意味が

ないですね。

企業も重視していないようです。

成績では、わかりませんからね。