シャープの決算

シャープの経営が厳しいようです。

12年4~6月期は大型液晶パネルを

生産する堺工場(堺市)の稼働率

3割程度に低迷したことなどから

想定以上の赤字になったようです。

なかなか黒字になりません。

液晶パネル事業が極端な不振に

陥ったシャープは2日、約5000人の

人員削減に踏み切ると発表しました。

経営改善のために人件費など固定費圧縮が

不可欠と判断したためです。

奥田隆司社長は「液晶一本足」からの

脱却を誓うが、液晶に代わる収益の種は

乏しく、復活の道のりは険しいようです。

これは、前の経営者の責任ですね。

片山だったかな。

経営者は、次の製品も考えておかないと

いけないと思いますよ。

液晶だけでは駄目ですね。

地デジが終わったらテレビなんて、

もう日本人は当分買いませんよ。