厚生年金基金

厚生年金基金の37%が

代行割れになっているようです。

AIJ投資顧問(東京)による

年金消失問題が大きくなっています。

厚生労働省は23日、厚生年金基金

2010年度決算の調査結果を公表しました。

それによると、全578基金の37%に相当する

212基金企業年金部分の積立金が底を

突いているようです。

公的年金の一部を国に代わって

運用する代行部分でも積み立て不足に

陥る「代行割れ」となっていることが

明らかになりました。

運用難などから財務基盤が著しく

悪化している基金が相次いでいる

ことを裏付ける内容です。

企業年金だけではなく、厚生年金の

お金がなくなっているのは驚きますね。

現在の状況では運用なんかできるわけが

ありません。

代行割れになった基金はどうするのでしょうかね。

会社に補填する力はないですね。

将来の厚生年金が危ないです。