専門学校の就職率

専門学校の就職率がよいようです。

若者の雇用環境は厳しい状況が

続いています。

文部科学省の学校基本調査によると

大卒就職率は平成23年3月卒で

61.6%と依然として6割台です。

一方で専門学校卒の就職率は75.4%

だったそうです。

専門学校は就職指導の上でも、担任制を活用し、

きめ細かく学生と接しているそうです。

実践的職業教育の効果で入社後の定着率も高いそうです。

減少傾向だった高校新卒者の専門学校進学率も

昨年6年ぶりに上昇し、就職に有利な専門学校を

見直す動きも出てきたそうです。

専門学校にいく生徒は目的意識があります。

そして希望の職種に就職します。

大学は、馬鹿でもいけるようになりました。

だから雇用するほうは選抜を厳しくします。

そうすると、何も競争してこなかった

学生はどんどん就職できなくなります。

やっぱり、私立大学は半分にすべきですね。

子供が少ないのに必要ないですよ。