中国のスト

中国で毎日のようにストが続いて

います。

韓国のLGディスプレーは28日、

南京工場で従業員によるストライキが発生しました。

生産ラインが部分的にストップしているそうです。

工場の正門前では道路沿いに警官が並び、

工場内で何が起きているのか伺うことはできない。

近くには黒い警察車両2台が停車していたが、

明確な形で対立している兆候はみられない。

ストは年末ボーナスをめぐり、韓国人従業員の

ほうが優遇されていることに地元従業員が

怒ったことが発端だそうです。

本当に毎日ですね。

昔、韓国でも、すごいストが連日ありました。

それで、日本企業は韓国から出て行きました。

このままだと、中国も同じですね。

いくら市場があっても製造できなければ

難しいですね。