中国の電動自転車

中国の広東省深セン市では

主要地域における電動自転車の

走行を禁止する法律を施行しました。

来月1日からは厳しい罰金刑も科される

そうです。

電動自転車を購入し、これまで毎日の

通勤や配送の仕事の手段にフル活用して

きた人たちはどうなるのと現地では不満も

続出だそうです。

スクーターや自動車とは異なり、

電動自転車はあまりにも

静かで近づいてきてるのに気づかず

事故になるケースが多発しているそうです。

深センでは深刻な交通事故の7件に

1件以上が電動自転車によって

引き起こされているようです。

社会問題ですね。

元々、交通ルールのない国ですから

問題は大きいですね。

本来の交通ルールの遵守が最初でしょうが、

急にはできませんからね。

いろいろある国です。