日立

日立製作所は6日、日本政府が緊急事態宣言を

発出した場合のグループでの対応方針を

発表したそうです。

在宅勤務を推奨し、東京都など1都3県での

出社率を15%以下にする目標などを盛り込んだ。

緊急事態宣言が発令される地域では、

原則として在宅勤務とするそうです。

出勤する場合でも週1─2日程度を上限の目安とし、

その他の地域は、従来通り可能な限り在宅勤務を

継続する。

東京、神奈川、千葉、埼玉の1都3県での

出社率は昨年4月の緊急事態宣言以降、

30%前後で推移していた。

このほか、宣言発令地域にある拠点間の

出張や発令地域を経由する出張を原則禁止とする。

グループ内の会食や懇親会は原則として自粛し、

グループ外でも必要性を検討した上で可能な

限り自粛するとしているそうです。

緊急事態宣言が出ましたからね。

なるべく、リモートにするべきですね。

感染者が増えます。