Gotoトラベル

時事通信の記事だそうです。

菅義偉首相が肝煎りの観光支援事業

「Go To トラベル」の全国一律停止に

追い込まれた。

深刻さが徐々に増す新型コロナウイルス

感染拡大に、対策が後手に回り続けた末の

方針転換だそうです。

年末年始を控えたタイミングと

あって混乱は必至。

事業再開のめども立っておらず、

首相の一連の判断の是非を問う声が広がりそうだ。

「年末年始は集中的に対策を講じられる時期だ。

『トラベル』を全国でいったんは停止すべきだと

決断した」。

首相は14日、首相官邸で記者団にこう表明。

「年末年始は医療機関の体制をどうしても

縮小せざるを得ない」として国民の

理解を求めるとともに、

感染防止に協力を呼び掛けた。

Gotoを続けていたら、マスコミは

批判をしていました。

今度は、Gotoを止めてもまた批判しています。

どうしたらよいのでしょうかね。

感染と、Gotoは関係ないと思います。

Gotoでなくても、外出するのです。

それを抑えるのは大変ですよ。

マスコミは、もっと、国民がどのように行動すべきかを

いうべきです。

批判なんか誰でもできます。

どうやって感染を抑えるかを考えるのが

重要です。

経済が止まりますよ。