ゴーン氏逮捕

国連人権理事会の「恣意(しい)的拘禁に

関する作業部会」は23日までに、

日産自動車元会長のカルロス・ゴーン被告の

日本での勾留について、「4度にわたる

逮捕と勾留は根本的に不当だ」などとする

意見書を公表した。「適切な救済策」として、

日本政府はゴーン氏に賠償すべきだとしているそうです。

作業部会は、一連の勾留により、ゴーン氏は

自由を取り戻すことや、弁護士との自由な

コミュニケーションなど公正な裁判を受ける

権利を享受することが妨げられたと指摘。

国際法の下では法的根拠のないもので、

手続きの乱用だった」としている。

朝日新聞の記事だそうです。

本当でしょうか。

アメリカと同じように、うその記事をかくマスコミが

多すぎます。

そうであれば、朝日新聞は反論すべきですね。

会社のお金を横領して海外に逃亡した犯罪者です。

日本で裁判を受けさせるべきです。

そういうふうに、マスコミは記事にすべきですね。