ファミリーマート
「ファミリーマート」が大胆な変貌を
みせているそうです。
外観はファミマの略称で親しまれる
おなじみのコンビニエンスストアだが、
一歩足を踏み入れると、ディスカウント店
「ドン・キホーテ」の店舗だそうです。
新たな店舗像を探る共同実験に異業種同士が
タッグを組んだ。
来店客数が伸び悩み、成長神話に陰りが
見えるコンビニ業界。
ドンキ化したファミマです。
徒歩約10分。幹線道沿いにあるその店舗は
いたって普通のファミマの外観だったそうです。
ただ目をこらすと、出入り口上部の看板に
「PRODUCED BY ドン・キホーテ」の文字。
店舗外側の窓際には商品を満載したワゴンが並び、
一つ手に取ると、ドンキの商品であることを示す
「情熱価格」のシールもあるそうです。
(HD)とドンキホーテHDが手がける
共同実験店舗の第1号店だそうです。
勢いのあるドンキのノウハウを取り入れ、
ファミマ改革に生かそうという試みだそうです。
面白いですね。
コンビニはどこも同じです。
ドンキのファミマがあってもよいですね。
注目です。